トップページ » 市長の部屋 » 市長フォトレポート(平成24年5月)

市長フォトレポート(平成24年5月)

  市長公務のうち、主な動きについて写真を通じて紹介します。

 

野坂田区行政懇談会(平成24年5月29日)

野坂田区行政懇談会

野坂田区市政懇談会が行われました。懇談会では、都市計画区域の概要、木島堤防の状況などについて、活発な意見交換が行われました。

日 時 5月29日(火)午後7時~

場 所 野坂田地域交流センター

参加者 17名

 

 

飯山市水防訓練(平成24年5月27日)

飯山市水防訓練

 

出水期を迎えるにあたり、水防技術の向上および水防体制の強化を図るとともに水防の重要性の認識を高めました。

 

 

羽広山区行政懇談会(平成24年5月16日)

羽広山区行政懇談会 

 

羽広山区市政懇談会が行われました。懇談会では、出張診療、上下水道料、市道整備などの地域課題について話し合われました。

日 時 5月23日(水)午後4時~

場 所 羽広山多目的集会所

参加者 18名

 

 

知事と市町村長との意見交換会(平成24年5月11日)

知事と市町村長との意見交換会

 

北信合同庁舎で、県の新たな総合5カ年計画についての意見交換、地域の重点課題等に関する検討状況、各市長町村長からの要望事項などについて話し合いました。

 

 

第9回いいやま菜の花まつりゲートボール大会開会式・始球式(平成24年5月4日)

菜の花ゲートボール大会開会式

 

第9回いいやま菜の花まつりゲートボール大会開会式にてあいさつをし、始球式を行いました。

 

 

第29回いいやま菜の花まつり開会セレモニー・飯山市とキリンビールマーケティング㈱長野支社とのまちづくり事業に関する連携協定を締結(平成24年5月3日)

いいやま菜の花まつり開会式

 

第29回いいやま菜の花まつり開会セレモニーにてあいさつをしました。また、キリンビールマーケティング㈱長野支社と北陸新幹線飯山駅開業を見据え、飯山市が展開するまちづくり事業において、相互の連携を強化し、地域の一層の活性化を図るため協定を結びました。

 

更新日 2012年06月04日