トップページ » 市長の部屋 » 市長フォトレポート(平成25年3月)

市長フォトレポート(平成25年3月)

  市長公務のうち、主な動きについて写真を通じて紹介します。

 

しろやま保育園卒園式(平成25年3月25日)

しろやま保育園卒園式

市内のすべての保育園で卒園式が行われたこの日、市長はしろやま保育園に来賓として出席し、お祝いの言葉を贈りました。

 

 

北陸新幹線飯山駅開業2年前 大宮駅プロモーション(平成25年3月22日)

北陸新幹線飯山駅開業2年前大宮駅プロモーション

北陸新幹線飯山駅開業に向けて飯山駅と、同駅から半径20キロ圏内にある9市町村の地域ブランドイメージとして命名した「信越自然郷」をさらに全国に発信しPRするため、JR大宮駅イベント広場で観光PRをしました。

 

 

信越9市町村ブランドシンポジウム(平成25年3月20日)

信越9市町村ブランドシンポジウム

2015年春、金沢まで延伸する北陸新幹線の開業を視野に信越9市町村が広域連携し、地域資源を国内外へ発信するためのエリア名称を「信越自然郷」と発表。地域のブランド化を推進する。

 

 

飯山市立常盤小学校卒業証書授与式(平成25年3月19日)

飯山市立常盤小学校卒業証書授与式

市内のすべての小学校で卒業証書授与式が行われたこの日、市長は常盤小学校へ来賓として出席しました。式の中で、市長は同校を卒業する児童に祝辞を贈りました。

 

 

長野県飯山高等学校卒業証書授与式(平成25年3月2日)

長野県飯山高等学校卒業証書授与式

来賓として卒業生の皆さんの前途を祝しました。

 

 

 

更新日 2013年04月01日