トップページ » 市長の部屋 » 市長フォトレポート(平成25年7月)

市長フォトレポート(平成25年7月)

市長公務のうち、主な動きについて写真を通じて紹介します。

 

 蓮区市政懇談会(平成25年7月31日)

蓮区市政懇談会

蓮区市政懇談会が行われました。懇談会では、蓮区(上組、中山根、伍位野)の将来構想、古牧橋の架け替え、国道292号の改良等について、意見交換を行いました。

日 時 7月31日(水)午後7時~

場 所 中山根活性化センター

参加者 27名

 

 

信越自然郷シンポジウム(平成25年7月25日)

信越自然郷シンポジウム

 北陸新幹線北信広域建設推進協議会の総会終了後に斑尾高原ホテルで、信越自然郷シンポジウム「九州新幹線の開通に学ぶ」が開催されました。基調講演で、JR九州の鉄道事業本部営業担当部長の渡邉大志さんから九州新幹線の開業・観光の取り組みなどの話を聞きました。講演終了後の質疑応答では、市長は新幹線のデザインについての質問をしました。

 

 

北陸新幹線北信広域建設推進協議会総会(平成25年7月25日)

北陸新幹線北信広域建設推進協議会総会

総会の冒頭で会長として新幹線飯山駅や合築施設工事の状況を話し、「信越自然郷の拠点としての駅の雰囲気は緑のある自然豊かなものにしたい。また、飯山線の一層の活用を含めた利便性の高い二次交通網の整備も行っていきたい」とあいさつしました。

 

 

西大滝区市政懇談会(平成25年7月24日)

西大滝区市政懇談会

西大滝区行政懇談会が行われました。懇談会では、飯山市、北信建設事務所飯山事務所それぞれの行政機関が出席し、除雪体制、限界集落における活性化支援等、西大滝区の地域課題について話し合われました。

日 時 7月24日(水)午後6時~

場 所 西大滝集会所

参加者 32名

 

 

インターハイに出場する選手が表敬訪問(平成25年7月22日)

インターハイに出場する選手が表敬訪問

7月31日から福岡県などで開催される平成25年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に出場する選手を激励しました。

●出場選手

村上りさ子さん (長野吉田高等学校3年) 出場予定種目 陸上競技800m

鈴木千穂さん  (長野吉田高等学校3年) 出場予定種目 陸上競技100m 200m

●出場チーム

飯山北高等学校ソフトボール部

 長野県大会で1位となり6月15日、16日に開催された北信越大会でインターハイ出場権を獲得した。

 

 

笹川区市政懇談会(平成25年7月18日)

笹川区市政懇談会

笹川区市政懇談会が行われました。懇談会では、新幹線飯山駅開業に向けた飯山市の構想や、除雪、防災体制等について、意見交換を行いました。

日 時 7月18日(木)午後7時~

場 所 ひだまり

参加者 27名

 

 

 藤沢区行政懇談会(平成25年7月12日)

藤沢区市政懇談会

藤沢区行政懇談会が行われました。懇談会では、飯山市、北信森林管理署、北信地方事務所、北信建設事務所それぞれの行政機関が出席し、藤沢区の地域課題について話し合われました。

日 時 7月12日(金)午後2時~

場 所 藤沢多目的集会所

参加者 23名

 

 

安田区市政懇談会(平成25年7月10日)

安田区市政懇談会

安田区市政懇談会が行われました。懇談会では、長野電鉄木島線跡地に関する課題や除雪等について、意見交換を行いました。

日 時 7月10日(水)午後7時~

場 所 安田生活改善センター

参加者 20名

 

更新日 2013年08月15日