トップページ » 市長の部屋 » 市長フォトレポート(平成26年3月)

市長フォトレポート(平成26年3月)

  市長公務のうち、主な動きについて写真を通じて紹介します。

 

木島保育園卒園式(平成26年3月25日)

 木島保育園卒園式

 市内のすべての保育園の卒園式がこの日に行われました。市長は木島保育園に来賓として出席し、お祝いの言葉を述べました。

 

 

飯山市芸術文化協会定期総会(平成26年3月23日)

飯山市芸術文化協会定期総会

来賓として出席「みなさんとの約束通り、来年の秋には新市民会館が開館します。新幹線飯山駅開業まで1年となり、飯山駅は豊かな自然とこの地域独特の文化が魅力である。力添えをお願いしたい。」と祝辞を述べました。

 

 

飯山小学校卒業式(平成26年3月18日)

飯山小学校卒業式

「ソチオリンピックで銅メダルを獲得した竹内択選手は、この学校の卒業生です。皆さんも努力をしてそれぞれの金メダルを手にしてください」と祝辞を述べ、また、先生、父母、学校関係者などに、これまでのご労苦に対しねぎらいの言葉を述べました。

 

 

新幹線開業前イベント春休み体験教室特別体験さけの稚魚放流(平成26年3月15日)

さけの稚魚放流

鮭などの魚類が遡上し、産卵、降下ができる千曲川をめざし、湯滝温泉カヌーポートにおいて岡山小学校や新潟の児童などとともに、約3万匹の鮭の稚魚を放流。

 

 

我らがふるさと信州の火祭り公開生放送(平成26年3月9日)

我らがふるさと信州の火祭り公開生放送

長野県内でも大きく異なる地域の火祭り文化をトークと映像で検証する初のフォーラムが、飯山市公民館を会場にCATV15局公開生放送で開催され、パネリストとして参加しました。

 

 

新中央橋の魅力向上に関する要望書(平成26年3月7日)

新中央橋の魅力向上に関する要望書

 現在建設中の新中央橋が多くの市民に愛されるようにと、橋の魅力を高める方法についての要望書を北信建設事務所長に提出し、内容を説明しました。

 

 

飯山高等学校卒業証書授与式(平成26年3月1日)

飯山高等学校卒業証書授与式

「勉強や部活、ボランティアなどの、皆さんのいろいろな体験がこれからの糧になると信じています。飯山を離れる人もいると思いますが、この地を忘れずにそれぞれの地で活躍を祈念します」と101名の卒業生にお祝いの祝辞を述べました。

 

 

更新日 2014年03月26日