トップページ » 市長の部屋 » 市長フォトレポート(平成27年5月)

市長フォトレポート(平成27年5月)

  市長公務のうち、主な動きについて写真を通じて紹介します。

 

第3回 いいやまアスパラまつり(平成27年5月31日)

多くの方々が飯山駅前のいいやまアスパラまつりに訪れ、開会セレモニーにて祝辞をのべました。

平成27年度 飯山市水防訓練(平成27年5月30日)

出水期を迎え、水防技術の向上および水防体制の強化を図るとともに、水防の重要性の認識を高めることを目的とした水防訓練が、

北信建設事務所の指導のもと実施されました。

図書館への机・椅子寄贈に対する感謝状贈呈式(平成27年5月26日)

昔なつかしい貴重な栗の木の机・椅子を図書館に寄贈いただいた猪瀬さんに感謝状を贈呈しました。

棚田の田植え体験と交流会(平成27年5月24日)

 

「日本の棚田百選」福島の棚田で、田植え体験会が開催され、たくさんの方々の参加により田植えが行われました。

  信州大学付属図書館へ学章贈呈式(平成27年5月13日)

 

 

 飯山市と連携協定を結んでいる信州大学の中央図書館リニューアルに伴い、飯山仏壇の伝統技術によって制作された学章を贈呈し祝辞を述べました。

春の交通安全運動開始式 (平成27年5月11日)

飯山駅前にて春の交通安全運動開始のあいさつをしました。引き続き信号付近にて啓発のチラシを配りました。

富倉山菜まつり (平成27年5月10日)

「山菜の豊富な富倉をより多くの方に知ってもらいたい」とあいさつしました。

第21回 寺町サミットin飯山(平成27年5月7日)

西敬寺で8市の方々をお出迎えし、第21回寺町サミットが開催されました。北陸新幹線延伸により国際化が進む中で、寺院を活かしたまちづくりについて、8都市の事例発表や意見交換が行われました。

いいやま菜の花マレットゴルフ大会(平成27年5月7日) 

 

今日は良い天気の中です。ゆっくりマレットゴルフを楽しんでくださいとあいさつをしました。

第32回いいやま菜の花まつり開会セレモニー(平成27年5月3日)

 

「菜の花さかせるかい、地元の皆さん、小学生などが咲かせてくれた菜の花が満開に咲いています。ゴールデンウィークを、ゆっくり菜の花公園でお過ごしください」とあいさつしました。

 

 

菜の花渡し船運航開始式(平成27年5月3日)

 

 

新幹線が開業し「飯山の素晴らしい千曲川の自然を生かし、常盤地区と瑞穂地区の菜の花まつり会場を結ぶ新たな観光ですとあいさつしました。

 

 

更新日 2015年06月25日