トップページ » 市長の部屋 » 市長フォトレポート(平成28年5月)

市長フォトレポート(平成28年5月)

  市長公務のうち、主な動きについて写真を通じて紹介します。

北信州植樹祭(全国植樹祭県民植樹)(平成28年5月21日)

 

 

  6月4日の全国植樹祭を前に、北信州植樹祭県民植樹が菜の花公園周辺で開催され、歓迎の言葉を述べました。

国体ゲートボール競技北信越地域予選会開会式(平成28年5月15日)

 国体ゲートボール競技北信地域予選会開会式にて祝辞を述べました。

 

第2回いいやま・きじま平菜の花マレットゴルフ大会開会式(平成28年5月9日)

 飯山と木島平2つの風景を楽しみながらマレットゴルフを楽しんでくださいとあいさつしました。

 

とみくら山菜まつり(平成28年5月8日)

 今年で休止することになったとみくら山菜まつり。多くの方が楽しみにしていて人気があるとあいさつをしました。

 多くの方が販売開始を待ちわびて、とみくら山菜まつりは大盛況でした。

 

第33回いいやま菜の花まつり開会セレモニー(平成28年5月3日)

 今年は例年になく温かい日が続き菜の花が早く開花したが、実行委員会のみなさんの労をねぎらい、あいさつを述べました。

菜の花渡し舟運航セレモニー(平成28年5月3日)

 菜の花渡し舟運航セレモニーが行われ、安全な運行をお願いしますとあいさつしました。

 

 

 

更新日 2016年06月15日