トップページ » 商工観光課

商工観光課 ダウンロードファイル

工業立地関係

飯山市工業団地に立地を希望する企業がありましたら、情報提供をお願い致します。立地が成約した場合、飯山市工業団地分譲成約報酬制度実施要綱第5条に基づき、報奨金が支払われます。

中小企業融資制度関係

経営上の資金が必要な方は飯山商工会議所で経営相談の上、申込書を提出して下さい。

飯山市起業支援センター利用申込関係

飯山市起業支援センターを利用の方は、下のご案内ページより申請書をダウンロードし、商工観光課商工係へ提出して下さい。

煙火(花火)消費許可申請関係

火薬類取扱事業者関係の規則様式及び長野県様式並びに手数料は長野県のホームページでご覧ください。(別ウインドウが開きます)

一定量以上の煙火(花火)を消費する場合は、火薬類取締法に基づき消費許可申請書を提出して下さい。

消費許可を必要としない数量の場合は、消防署へ届出書を提出して下さい。

飯水岳北勤労者共済会関係

飯水岳北勤労者共済会に新規で加入する場合に提出して下さい。(会員カードを添えて申し込み下さい。)

結婚、出産等の共済金を請求する場合に提出して下さい。

事業所代表者等の変更や会員の氏名等が変更となった場合に提出して下さい。

会員が退職等により脱会するときに提出して下さい。なお、会員の加入期間が5年以上の方で事業所を退職する場合は、退職慰労金が給付されますので、併せて共済金請求署も一緒に提出して下さい。

飯山市農林漁業体験実習館(トピアホール)関係

トピアホールを利用の方は、下の案内ページより申請書をダウンロードし、商工観光課観光係に提出して下さい。

 

お問い合わせ

更新日 2024年01月30日