トップページ » 税務課

税務課 ダウンロードファイル

証明書関係

所得証明、納税証明などの証明が必要なとき。郵送申請する際の様式として使用できます。

  ・税務証明の種類、手数料等は こちら をご覧ください。

  ・郵送等の申請方法は こちら をご覧ください。

軽自動車税関係

軽自動車のうち原動機付自転車・小型特殊自動車を登録する際に使用します。

軽自動車のうち原動機付自転車・小型特殊自動車を廃車する際に使用します。

軽自動車の車検を受ける場合に使用します。軽自動車税について滞納がないことを証明します。(無料)

法人市民税申告書関係

法人の設立(設置)を新たに申告する場合又は既申告内容に異動(変更)等があった場合に使用します。

既に申告済の法人税額、法人市民税に変更があるときに使用します。

個人住民税(市・県民税)特別徴収

会社の従業員等で、給与から住民税を天引きしている者が退職、転勤等の事由で異動があった時や、会社としての異動があった時に提出する書類です。

その他

証明書の交付申請および受領を委任する場合に使用します。

 

固定資産税関係

 登記されていない家屋(未登記家屋)の所有者を相続等により変更する場合に使用します。

わがまち特例の申告に添付書類として使用します。

固定資産税の減免申請に使用します。

固定資産税の非課税申請に使用します。

市外に居住する方の住所変更、納税通知書などの送付先変更に使用します。

お亡くなりになった人に送付される納税通知書などの書類を受け取る人を指定するために使用します。

 

 

 

お問い合わせ

更新日 2018年06月26日