トップページ » 市役所の組織機構 » 保健福祉課 » 健康増進係 » 健康教室 » ファイト!チームで100万歩

ファイト!チームで100万歩のお知らせ

 

"健康寿命"をのばす秘訣の一つは、日ごろから良く身体を動かし、自分に合った運動習慣を身につけることです。

そこで自分の歩数に関心を持ち、チームで声をかけ合って楽しみながら健康づくりに取り組んでみませんか?

 

実施期間

平成30年9月3日(月)~平成30年11月2日(金)のうち、連続する30日間(1か月)

 

参加要件

飯山市在住の20歳以上の市民、または勤務地が飯山市内の方により3人~5人1組のチームで行う。

※ただし、飯山市民は1チーム中半数以上入っていること。同一の方が、同時に他チームとの重複は

なしとします。

 

申込期間

平成30年8月27日(月)~平成30年9月21日(金)

※各チーム(3人1組、4人1組、5人1組)とも、先着20組の定員に達し次第締め切ります。

 

実施方法

3人1組、4人1組、5人1組のチームを編成し、30日間の歩数の合計が「100万歩以上」となるよう目指します。

・まずは申し込みをしてください(申し込みのあったチームの代表者に詳細用紙、記録用紙、報告書など必要書類をお渡しします)。

・30日間の歩数を記録し、自主申告とします(記録用紙は所定の用紙を使用)。

・上記実施期間内に目標を達成してください。

・目標達成はチームの合計とし、個々の達成度は問いません。

 ただし、特定の人に集中するなど、健康を損ねることのないよう注意してください。

・参加費は無料です(歩数計は各自でご用意ください)。

・目標を達成されたチームには副賞を進呈します!

 

 

申込方法

参加希望者は「参加申込書」に必要事項を記入し、保健福祉課健康増進係へ提出してください。

(FAX・郵送でも可)

 

 

「ファイト!チームで100万歩」チラシ

「ファイト!チームで100万歩」申込書

 

お問い合わせ

更新日 2018年08月02日