トップページ » 市役所の組織機構 » 保健福祉課 » 健康増進係 » 健康教室 » 目指せ!年間100日運動が始まりました

目指せ!年間100日運動が始まりました

 

 

年間100日運動とは

 飯山市では、市民一人一人が自分に合った運動を継続し、健康で明るい生活を送っていただけるよう

「目指せ!年間100日運動」を実施します。自分のため、家族のため、社会のために自分の健康は

自分で守るようにしましょう。

 

対象者

飯山市に住所がある20歳以上の方

 

 

実施方法

①自分自身が健康づくりのために行う運動であれば、種目・会場は限定しません。

※時間の目標としては、できるだけ10分以上連続してください。また、運動の前後は、

準備運動と整理運動を行うようにしましょう。

 

②まず、「目指せ!年間100日運動カード」に運動の開始日を記入します。

運動を実施した日を、マスの1から順に実施日を記録します。(1日1マスとし、全部で100マスあります。)

 

③開始日から1年間で、100マスが全部うまったら、飯山市役所 保健福祉課 健康増進係、

または飯山市保健センターへ提出してください。

※達成された方には、認定証と粗品が飯山市より贈られます。

※必要事項を漏れなく記入の上、提出をお願いいたします。

 

 

「目指せ!年間100日運動カード」について

 

市役所保健福祉課・保健センター・各地区活性化センターの窓口においてあります。

 

 

お問い合わせ

更新日 2017年03月06日