トップページ » 市役所の組織機構 » 保健福祉課 » 健康増進係 » 『いいやま愛(i)ナビ』サービス開始のお知らせ

『いいやま愛(i)ナビ』サービス開始のお知らせ

 

 飯山市では、出会い・子育て支援アプリ『いいやま愛(i)ナビ』のサービスを開始しました。

 このサービスは、結婚適齢期から妊娠期、子育て期などのライフステージに応じてお役に立てる情報を発信するものです。

 子育て等に必要となる情報を、スマートフォンやパソコンなどから「いつでも」「どこからでも」入手できるポータルサイトとなります。

 とくに、長野県内初となる「予防接種スケジュールの自動作成機能」により、

 難しいスケジュール管理や予防接種の受け忘れなどから解放され、

 保護者の負担軽減やお子様の健康管理のお役に立つものとしました。

 飯山市民ならどなたでも利用できますので、ぜひ登録してみてください。

 登録・利用料金は無料です(ただし、利用の際の通信料・利用環境等に関する費用は利用者負担となります)。

 

 

ご利用方法

 こちらのURL(http://iiyama.city-hc.jp/)をクリックして、利用者登録に進んでください。

 下記QRコードもご利用になれます。

 

主な機能

◯予防接種スケジュールの自動作成と接種日のメール配信

◯流行ウイルス等への注意喚起

◯予防接種履歴や成長記録の確認

◯予防接種や乳幼児健診のカレンダー

◯保育園・幼稚園、その他子育て関連情報

○婚活イベント等の情報

◯各種セミナー、助成制度等の紹介

※機能は今後もバージョンアップを予定しています。

 

 

 

 

お問い合わせ

更新日 2016年09月30日