トップページ » 市役所の組織機構 » 上下水道課 » 業務係 » 飯山市水道水源保全条例案に対するご意見を募集します

飯山市水道水源保全条例案に対するパブリックコメントの募集(受付は終了しました)

経緯等

安全でおいしい水を安定的に皆様の家庭までお届けするためには、水道水源としての地下水を守っていく必要があります。事業者等による地下水利用の現状把握と乱開発の防止を図ることにより市民の快適な生活環境を確保することが行政の責務であると考え、総合的に判断した結果、条例制定の方針に至りました。施策に反映させるため、事前に皆様よりパブリックコメントを頂戴したいと存じます。

条例案の概要

概要は、こちらをご覧ください。

対象となる区域は、こちらをご覧ください。

意見提出対象者

(1) 市内に住所を有する者

(2) 市内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他団体

(3) 市内に存する事務所又は事業所に勤務する者

(4) 市内に存する学校に在学する者

(5) 前各号以外で本案件に利害関係を有する者

意見の提出期限

平成30年2月2日(金)から平成30年2月16日(金)まで

飯山市水道水源保全条例案に関するご意見等提出用紙(PDF 35.0KB)

飯山市水道水源保全条例案に関するご意見等提出用紙(Excel 11.8KB)

意見の提出方法

所定の様式に必要事項を記入していただき、次のいずれかの方法で送付してください。

なお、電話などの口答でのご意見、匿名のご意見はお受けすることができませんのでご了承願います。

電子メールによる提出

suidou@city.iiyama.nagano.jp

ファクシミリによる提出

FAX 0269−81−3561

持参又は郵送による提出

〒389−2292

長野県飯山市大字飯山1110−1

飯山市役所建設水道部上下水道課

※郵送の場合は、提出期限内必着としてください。 

お問い合わせ

更新日 2018年02月16日