トップページ » 市役所の組織機構 » 企画財政課 » 情報管理係 » 「i広報紙」が「マチイロ」に変わります

「i広報紙」が「マチイロ」に変わりました

 

 広報飯山をより多くの方に読んでいただけるよう、スマートフォン向けアプリ「i(アイ)広報誌」を利用して

平成28年4月以降の「広報飯山」を配信していますが、この度「i広報紙」が「マチイロ」へサービス名を変更することとなりました。

 いつでもどこでも「広報飯山」を読むことができる「マチイロ」をぜひご利用ください。

 

 

「マチイロ」の主な機能

・アプリから、いつでもどこでも「広報飯山」を閲覧できます。

・最新号が発行されると、アプリにお知らせ(プッシュ通知)が届きます。

・ページめくり、拡大縮小なども簡単に操作できます。

 

 

「マチイロ」の利用方法

 

①下記のリンクまたは、QRコードから専用アプリをダウンロードします。

 

リンクURL:http://machiiro.town/(アプリダウンロードサイトが開きます)

 

QRコード

  

※アプリの使用は無料ですが、アプリのダウンロードや情報の受信には通信料が発生します。

 

②「お住まいの地域」を「飯山市」に設定し、「興味のある分野」「性別」「生年月」を設定します。

 

③「利用開始」を押して登録完了です。登録後は毎月広報飯山の最新号が自動で配信されます。

 

既に「i広報紙」をご利用の方について

 

アプリダウンロードサイトにてアプリのアップデートを行っていただくことで「マチイロ」へ入れ替わるように

なっています。新しくダウンロードする必要はありません。

 

広告表示について

 

このアプリケーションは、民間の広告代理店が作成したものです。アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容について飯山市は

一切責任を負いません。

 

 

お問い合わせ