飯山市子ども館「きらら」 利用案内

開館日 

土日祝日を含む毎日

※お盆(8月13~16日)、年末年始(12月29日~翌1月3日) 

開館時間

8:00~18:30

※体育館は、17:30~18:30の間「中高生タイム」としています。

利用対象者

18歳までの児童と、その保護者

※小学校未就学児は、保護者の付き添いが必要です。

利用料

無料

 

きららの利用について(PDF形式:176KB)

 

利用登録

・きららの利用には利用登録が必要です。申請書に住所、氏名、生年月日、緊急連絡先等を記入し、きらら事務室へ提出してください。

・利用登録をすると、登録証を発行します。玄関内の受付に保管しますので、来館した際に、カードを「来館」のかごに入れ、退館の際には、「退館」のかごに入れてください。

・住所、連絡先等の登録内容に変更があった場合は、変更の申請をしてください。

自由来館

・小学生の自由来館(児童クラブ登録児童以外)での利用をする場合は、学校から一度家に帰り、ランドセルを置いてから来館してください。

・ランドセルを背負ったまま来館する場合は、学校ときららにその旨を連絡してください(児童の所在が不明になることを防止するため)。

遊具

・原則としてきららにある遊具を使って遊んでください。家などから遊具を持ってこないようにして下さい。

・紛失防止のため、無くなって困るものやゲーム機、カードなどは持ってこないようにして下さい。

・ボルダリングは、利用時間、利用のきまりを守って遊びます。ボルダリングで遊びたい場合は、家から上履きを持ってきてください。

土日祝日の利用

・土日祝日も開館しています。児童クラブ室、病後児保育室、放課後等デイサービス室は利用できません。

・子育て支援センター室は、小学校未就学の子どもと保護者のみ利用することができます(子育て支援センター担当職員は常駐していません)。

飲食

・館内休憩コーナーでの飲食が可能です。昼食を持参して一日利用することができます。

・売店、自動販売機等はありません。

その他

 ・毎月、お便りやホームページで行事予定表をお知らせします。事前に申し込みが必要なものや、参加費が必要となるものもあります。

・学校のきまり(遊びに行く時間、帰る時間、自転車のルールなど)を守って利用してください。

・きららへの行き帰りは、保護者の責任で対応してください(徒歩、自転車、車での送迎など)。

所在地・連絡先

飯山市子ども館「きらら」

〒389-2253

飯山市大字飯山2363

TEL 0269-67-0167

FAX 0269-62-3380

 

お問い合わせ

  • 教育委員会事務局 教育部 子ども育成課 子育て支援係
  • 電話番号:0269(62)3111(代) 
    ファクス:0269(62)5990
  • メールアドレス:kodomo@city.iiyama.nagano.jp
  • メールでのお問い合わせはこちら
更新日 2018年08月23日