トップページ » 市役所の組織機構 » 子ども育成課 » 子育て支援係 » ファミリーサポートセンター

                       
     
     
 

飯山市ファミリーサポートセンター

 
   ファミリー・サポート・センターは、子育ての手助けをしてほしい方と、子育てのお手伝いをしたい方が会員として登録し、子育ての相互援助活動を有償で行う会員組織です。  
      
  会員の種類  
   依頼会員…市内に在住、またはお勤めであって、生後3ヶ月から12歳までのお子さんをお持ちの方。
 提供会員…市内に在住し、原則として自宅での育児が可能な方で、市が行う事前講習会を修了した方。または、保育士資格のある方。
 両方会員…子育てのお手伝いをしてほしい方で、お子さんを預かることも出来る方。
 
      
  こんな助け合いをします  
   1 保育所、幼稚園および児童館への送り迎えを行います。
 2 保育所、幼稚園、小学校および児童館の時間外にお子さんを預かります。
 3 冠婚葬祭、通院、社会的活動等への参加時にお子さんを預かります。
 ※このほかにも、育児と仕事の両立のために必要な援助を行います。原則として、子どもの宿泊は行いません。
 
      
  利用料金  
   ・基本時間内…600円/1時間 月曜〜土曜日 7:00〜19:00  
   ・基本時間外…700円/1時間 日・祝日・お盆・年末年始および上記以外の時間  
      
     
  お問い合わせ先  
   飯山市大字飯山2910-1(しろやま保育園内) 【地図情報はこちら】 
 電話0269-62-5091 (FAX兼用)
 ※ファミリーサポートセンターの事務は、子育て支援センターで行っています。

 
   
   ※センター利用者駐車場はセンター北側にあります。駐車困難な場合は城山下駐車場をご利用ください。  
 
 
                       
更新日 2015年04月06日