トップページ » 市役所の組織機構 » 雇用ビジネス推進課 » 雇用ビジネス推進係 » 飯山 Good Business Meeting(第3回)開催

長野県立大学連携事業 第3回 飯山 Good Business Meeting を開催します。

10月より第1回、第2回と『飯山 Good Business Meeting』を開催してきた

『飯山 Good Business Meeting』ですが、第3回を開催致します。

日 時:12月9日(日) 14:00〜17:00(第一部) 17:00〜(第二部)

会 場:びっくわん

 

全体テーマを「未来が歓迎するビジネスのつくりかたを考えるミーティング」とします。

 

第一部のテーマはクリエイティビティ。これまでと同じやり方では、

これまでと同じ方向性での成果しか期待できません。

20世紀的なビジネスが行き詰まりを露呈するなか、

これまでとは違うやり方でグッドビジネスを生み出す人々が各地に生まれています。

日本各地のグッドビジネスの事例から要諦を共有するとともに、

創造的経営のポイントをワークショップ形式で皆さんと一緒に体感していきたいと思います。

 

4点についてワークショップ形式で皆さんと一緒に体感していきます。

●創造的に経営する、とはどういうことなのか?を各地の先進事例から探る。

●ビジネスをデザインするという視点を持って自社の事業を捉え直す。

●これまでとは違うあたらしい価値の生み出し方を考える。

●自社の事業をよりグッドビジネスにしていくためのアイデアを創出する。

 

 またまた、今回も第二部として懇親会(会費制)も行います。

この懇親会では第一部で話せなかったメンバーと話したり、気になることを講師の方々に

質問したりも出来ますので参加者の皆さんにとって良い時間となっています。

 

このミーティングは、第3回を含め、今年度あと2回開催され、途中からの参加も可能なプログラムになっています。

 

20~30歳代の若い事業者の皆さんや、自分の夢など、自分のライフスタイルの実現を考えている皆様の御参加をお待ちしております。

 

 

 

 

お問い合わせ

更新日 2018年11月29日