トップページ » 市役所の組織機構 » まちづくり課 » まち並整備係 » 各種会議・委員会 » 「(仮)飯山ぷらざ」建設検討委員会について

「(仮)飯山ぷらざ」建設検討委員会について

 

 まもなく築50年を迎える現在の飯山市民会館は、老朽が著しく、耐震強度も基準に満たない施設であることから、飯山市では平成27年までにこれにかわる市民の交流の場を含めた多機能的に活用できる複合施設の建設を行うため、市内の関係機関の代表の方々や公募いただいた市民の皆さんをメンバーに「(仮)飯山ぷらざ」建設検討委員会を設置しました。

 検討委員会では、施設の機能や位置などを中心に7回にわたり議論を行い、1月19日に真野委員長より飯山市長へ最終報告書を提出しました。

 現在、建設検討委員会では、飯山市で進めている基本設計の検討経過を把握し、意見交換を交え、委員会報告書や市の建設方針との整合を確認しながら、「(仮)飯山ぷらざ」の建設にご協力いただいております。 

 

 報告書の提出 報告書2

平成24年1月19日、市役所3階応接室にて真野委員長から市長へ最終報告書を提出しました

写真左:左から、足立市長、真野委員長

写真右:左から、足立市長、真野委員長、服部副委員長

 

  

 

「(仮)飯山ぷらざ」建設に関する報告書 (平成24年1月19日)

  平成24年1月19日に「(仮)飯山ぷらざ」の持つべき機能や役割など、建設に関する最終報告書をまとめ、飯山市長へ提出しました。

 

 報告書のページへ

 

 

 

 中間報告書に関する市民説明会 (平成23年10月31日~11月18日)

 「(仮)飯山ぷらざ」建設検討委員会より飯山市に提出された、建設に関する中間報告書の内容について10月31日~11月18日までの間、市内10地区11回において市民説明会を開催しました。
 

 市民説明会開催結果のページへ 

 

 

 

 

中間報告書の提出 (平成23年10月24日)

 10月24日にこれまでの検討内容をまとめた「中間報告書」が委員長から市長へ提出されました。

 

 

 

 

飯山市民アンケート (平成23年6月15日~7月11日)

 6月15日から実施したアンケートについては、7月11日をもって締め切らせていただきました。

 市民の皆様には、142通の貴重なご意見をいただきありがとうございました。

 お寄せいただきましたご意見は、今後の委員会において、機能や位置検討等の参考とさせていただきます。

 

 実施したアンケート用紙はこちら(PDF形式:48KB) 

 

 市民アンケート結果はこちら(PDF:403KB)

 

 

 

 

委員会の開催状況 (平成23年5月16日~)

・第1回委員会の開催状況について

 

飯山市長から各委員に委嘱状を交付

平成23年5月16日 第1回委員会

飯山市長から各委員に委嘱状を交付

 

 

・第2回委員会の開催状況について

 

・第3回委員会の開催状況について

 

・第4回委員会の開催状況について

 

・第5回委員会の開催状況について

 

・第6回委員会の開催状況について

 

・第7回委員会の開催状況について 

 

・第8回委員会の開催状況について

 

 

 「(仮)飯山ぷらざ」建設検討委員会設置要綱・名簿

要綱・名簿(PDF形式:24KB)

 

 

 関係リンク

「(仮)飯山ぷらざ」建設関係

お問い合わせ

更新日 2012年07月13日