トップページ » 市役所の組織機構 » まちづくり課 » まち並整備係 » 各種会議・委員会 » 城山公園整備計画策定委員会について

城山公園整備計画策定委員会について

 

 平成26年度の北陸新幹線飯山駅開業を見据え、「回遊性のあるまちづくり」を推進するため、歴史的シンボルである城山公園(飯山城址)を観光展開を含めた総合的な「まちなか拠点」づくりをするとともに、市民や飯山市を訪れる方々の憩いの場として親しまれるような空間づくりの整備を行うため、専門家、市内の関係機関の代表の方々や公募いただいた市民の皆さんをメンバーに「城山公園整備計画策定委員会」を設置しました。

  策定委員会では、城山公園整備基本計画の策定に向け、先進地視察などを含め、11回にわたる議論を行い、平成24年3月26日に開催された最終の委員会において、計画を策定しました。

 

 最終委員会の様子

平成24年3月月26日 第11回(最終)委員会の様子 

 整備イメージをVR(バーチャル映像)で確認

 

 

城山公園整備基本計画書

城山公園基本計画のページへ

 

 

委員会の開催状況

 

 

城山公園整備計画策定委員会要綱・名簿

城山公園整備計画策定委員会要綱・名簿(PDF形式:97KB)

 

 

飯山市民アンケート 

 平成23年7月15日から実施したアンケートについては、8月11日をもって締め切らさせていただきました。

 市民の皆様には、66通の貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。

 お寄せいただきましたご意見は、今後の委員会において、整備計画の参考とさせていただきます。

 

 実施したアンケート用紙はこちら(PDF形式:68KB) 

 

 市民アンケート結果はこちら(PDF形式:154KB)

 

 

 

 

お問い合わせ

更新日 2012年06月13日