トップページ » 市役所の組織機構 » 市民環境課 » 市民係 » 飯山市オリジナル婚姻届をご利用ください

3種類の飯山市オリジナル婚姻届をご利用ください!

飯山市では、新たなスタートをされるお二人を祝福するとともに、市の魅力を感じ、愛着を持っていただくきっかけとして、飯山伝統工芸品の内山紙を使用した3種類のオリジナル婚姻届を作成しました。

オリジナル婚姻届は1組につき1セット(届出用と記念用)の配布となります。3種類の中からお好きなデザインを1セットお選びいただけます。3種類とも飯山市らしいデザインとなっていますので、ぜひご利用ください。

この婚姻届は、飯山市役所1階市民環境課でお渡しできます。

また、下記からダウンロードすることもできますのでご利用ください。

婚姻届ダウンロード

デザイン1

       

デザイン1(記念用)

デザイン2

          

デザイン2(記念用)

デザイン3

       

デザイン3(記念用)

注意事項

・婚姻届をダウンロードする場合は、必ずA3サイズの白紙の用紙をご用意いただき、拡大印刷してください。

・下書用が必要な場合は、一般の用紙をお渡しします。従来どおり、一般の婚姻届もお選びいただけます。

・記念用はお二人の記念用ですので、提出していただく必要はありません。

・郵送でお送りすることはできませんのでご了承ください。

・飯山市外の市町村で提出していただくこともできます。

・婚姻届の記入方法については下記をご覧ください。

婚姻届の書き方と注意

記念撮影用バックパネルをご用意しました!

お二人の婚姻届提出の記念を写真に残していただけるよう記念撮影用のバックパネルをご用意しました。

婚姻届提出の際に席を移動せず座ったままで記念撮影が可能です。

ご希望の場合は、職員までお気軽にお申し出ください。

※カメラの用意はございませんので、ご自身のデジタルカメラやスマートフォン等をお持ちください。

ボード写真

 

 

お問い合わせ

更新日 2017年10月17日