トップページ » 市役所の組織機構 » 市民環境課 » 市民係 » 飯山市オリジナル婚姻届デザイン募集!

飯山市オリジナル婚姻届デザイン募集~二人の絆をカタチに~

 

オリジナル婚姻届のデザインを募集します!

 

 

 新たなスタートをされるお二人を祝福するとともに、飯山市の魅力を感じていただき、飯山市に愛着を持っていただくきっかけにするため飯山市ではオリジナル婚姻届(記念用も含む)を作成します。あなたがデザインした婚姻届が飯山市で広く利用されます。ぜひご応募ください。

 

 

〇応募方法等

 

1、応募資格

 不問、どなたでも可能。

 

2、デザインの内容

 次のようなイメージのデザインを募集します。

 歴史と文化と緑に育まれた飯山らしいデザインであり、飯山市の魅力を感じていただき、飯山市に愛着を持っていただくきっかけになるような、お二人の良い思い出になるようなデザイン。

 

(参考)市の特徴

 春は菜の花畑が広がり、冬は日本でも有数の豪雪地帯であり、雪まつり、かまくら祭り、名僧正受老人の正受庵をはじめとする寺社景観、スキー場、千曲川、北竜湖などの自然資源とあわせて、日本のふるさとにふさわしい豊かな風土と魅力をつくりだしています。飯山市の特徴として、四季の変化とその折々の景観の豊かさがあげられます。その他飯山市公式ホームページ(http://www.city.iiyama.nagano.jp/)を参照してください)

 

 

3、応募方法

 所定の応募用紙に次の事項を明記し、デザイン画を添えて、飯山市民生部市民環境課市民係「婚姻届デザイン募集」担当あてに持参または郵送、またはメールにてデータ(JPEG、BMP、PDF形式のいずれか1つ)でshiminkankyo@city.iiyama.nagano.jpまで送信してください。

(1)氏名(ふりがな)

(2)住所

(3)電話番号

(4)デザインに込めた思いとデザインの説明

 

4、応募期間

 平成29年3月1日(水曜日)から平成29年6月30日(金曜日)まで(必着)

 

5、応募点数

 自由

 

6、応募作品規格

応募作品の規格は、次のとおりとします。

 

(1)   婚姻届のデザイン用紙は、デザイン用紙の枠外空白部分をデザインして

ください。A3サイズにして作成してください。(婚姻届のデザインを、記念用にも同様に使用させていただきます。)

(2)応募作品は、応募者の自作・未発表のものとし、他の著作権や商標、その他第三者の権利を侵害しないものに限ります。

 (参考)婚姻届に使用する用紙は飯山伝統工芸品の内山紙を使用する予定。

 

 

7、賞の種類とデザインの採用

 選考結果における賞の種類は最優秀賞とし、デザイン採用作品とします。

 

8、賞品

 最優秀作品には飯山特産「幻の米」10kgと取れたてアスパラ(出荷時期に配送)を贈呈します。

 

9、諸権利

 応募作品の著作権および一切の権利は主催者に帰属させていただきます。

 

10、選考結果

 受賞者に通知し、市報・ホームページ等で受賞者の住所(市町村名まで)、氏名を公表します。

 

 応募用紙等のダウンロード(飯山市役所1F窓口にも配置してあります。)