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飯山市起業支援センター「あすちゃれ」利用のご案内

市では、安定的で継続的な事業活動を行う起業者を育成し、新たな雇用の場の創出を図るとともに、地域産業の発展に資するため、飯山市起業支援センター「あすちゃれ」の業務を運営しています。

同センターでは、個別オフィス、共同オフィス、研修室、会議室、談話・交流スペース等の諸設備を備えるほか、高速ネット環境を完備しています。

施設の詳細はこちら→センターパンフ(PDF135KB)

センターの趣旨

同センターは、主に次の起業者の方を支援するほか、起業を考えている人たちが話し合う場の提供を行っていきます。

①新規に事業を行おうとする方

②事業を起こしてから間もない方

③新分野への事業を展開しようとする方

センターの概要

所在地

飯山市大字飯山1071番地2(℡0269-67-0161)

※不在の場合は下記の問い合わせ先までご連絡ください。

開館時間

午前9時から午後6時まで(個別オフィス利用者は原則制限なし)

休館日

土曜日及び日曜日、祝日、年末年始(個別オフィス利用者は原則制限なし)

その他

目的に応じて無料で利用できるホールあり

入居には所定の手続が必要となりますが、お気軽にお問い合わせください。

共同オフィスを1日単位でご利用の方、研修室・会議室のご利用は、本センター受付で手続ができます。

センター使用料

区分

単位

使用料

個別オフィス(※)

1月につき

35,000円

1月につき

25,000円

1月につき

25,000円

1月につき

 38,000円

1月につき  25,000円

1月につき  32,000円

共同オフィス

1月につき

8,000円

1日につき

500円

研修室

1時間につき

500円

1時間につき

250円

会議室

1時間につき

500円

※個別オフィスの利用対象者は、起業者のうち下記の要件を満たす方です。

⑴地域における新産業の創出に資すると認められる研究、開発又は事業化を行おうとする法人その他の団体又は個人

⑵産学官連携による研究、開発又は事業化を行おうとする法人その他の団体又は個人

⑶情報通信技術を活用し、特色ある新事業又は新技術を創出しようとする法人その他の団体又は個人

利用申込関係

①使用許可申請書(WORD26KB) (PDF60KB)

②事業計画書(EXEL19KB) (PDF98KB)

※1 個別オフィス、共同オフィス共に一日単位の利用の場合は①のみ提出

※2 個別オフィス、共同オフィス共に一ヶ月単位の利用の場合は①②を提出

 

お問い合わせ

更新日 2017年10月17日