トップページ » 市役所の組織機構 » 商工観光課 » 商工係 » 長野信用金庫と地域活力の創出に向けた連携に関する協定を締結しました

長野信用金庫と地域活力の創出に向けた連携に関する協定を締結しました

 

飯山市と長野信用金庫は平成31年2月28日、飯山市役所において、創業や仕事の創出、移住・定住支援、空き家の

有効活用の促進など地域活力の創出に向けた連携に関する協定の締結式を行いました。

 

【連携事項】

1 創業、経営改善、事業承継、6次産業化などの付加価値の高い農林業の創出や、魅力ある

     観光地域の創生といった、しごとの創出と確保につながる支援に関すること。

2 魅力ある子育ての環境づくり及び移住・定住といった人口増加に向けた支援に関すること。

3 空き家有効活用の促進に関すること。

4 その他本協定の目的を達成するために必要な事項に関すること。


 

 また、同金庫は昨年、長野市中心市街地を対象に「長野しんきん『しんみせ』応援プロジェクト」をスタート。

審査に合格した人に起業・創業のための応援金を交付するとともに、起業・創業後も軌道に乗るよう支援しています。

 今回の協定を機に、このプロジェクトを飯山市内全域にも拡大。市内での起業・創業希望者に対し、事業のスタートから

継続までを市とともに連携してサポートします。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

更新日 2019年03月07日