トップページ » 市長の部屋 » 市長フォトレポート(平成25年4月)

市長フォトレポート(平成25年4月)

  市長公務のうち、主な動きについて写真を通じて紹介します。

 

信越9市町村広域観光連携会議総会(平成25年4月26日)

  信越9市町村広域観光連携会議総会

2年後の北陸新幹線飯山駅開業に向けて、飯山駅から半径20キロ圏内の9市町村と各観光協会などで昨年設立された同会議の総会が、中野市内で開催されました。本年度事業として「信越自然郷」と名付けたこの地域の、広域観光連携の体制づくりなどを各4部会で進めていくことが決まりました。

 

 

女性と市長とのふれあいトーク(平成25年4月21日)

(温井村づくり委員会との懇談会)

市長と女性団体との懇談会

集落懇談会を行っていますが、女性の皆さんとお話しする機会は少なく、女性の感性を市政に生かしたいとの思いから2回目となる市長と女性団体との懇談会が行われ、女性の視点でのアイデアや意見を伺いました。

 

 

第33回北信濃新聞社杯バレーボール大会(平成25年4月21日) 

第33回北信濃新聞社杯バレーボール大会

各チームの健闘を祈り、あいさつしました。雪の降る寒い日でしたが熱い戦いが繰り広げられました。

 

 

オーストラリア バサースト市交流学生歓迎会(平成25年4月20日)

オーストラリア バサースト市交流学生歓迎会

オーストラリア バサースト市と城北中学校の生徒が戸狩温泉スキー場の星フルレストランで、遊んだり写真を撮りあうなどの交流をしました。ちょうどこの頃、外では雨が雪に変わり思い出深い一日となりました。

 

 

トラベルジャーナル学園入学研修総合オリエンテーション(平成25年4月9日)

トラベルジャーナル入学研修総合オリエンテーション 

東京の専門学校生(約450人)が4月9日から11日まで戸狩の民宿に泊まり研修をします。飯山に到着した学生の皆さんに飯山市の観光などについて話しました。

 

 

第30回飯山市ボランティア連絡協議会総会(平成25年4月6日)

第30回飯山市ボランティア連絡協議会総会

来賓としてお祝いの言葉を述べ、総会後の意見交換会ではボランティア活動等について活発な意見交換が行われました。 

 

 

秋津小学校入学式(平成25年4月4日)

秋津小学校入学式

市内のすべての小学校で入学式が行われたこの日、市長は秋津小学校に来賓として出席し、お祝いの言葉を贈りました。

 

 

秋津保育園入園式(平成25年4月2日)

秋津保育園入園式

市内のすべての保育園で入園式が行われたこの日、市長は秋津保育園に来賓として出席し、お祝いの言葉を贈り、市の子育て支援についてのお話をしました。

 

 

 

 

更新日 2013年05月02日