トップページ » 市長の部屋 » 市長フォトレポート(平成28年3月)

市長フォトレポート(平成28年3月)

  市長公務のうち、主な動きについて写真を通じて紹介します。

飯山市文化交流館なちゅら開館記念由紀さおり・安田祥子童謡コンサート(平成28年3月19日)

 

 飯山市文化交流館なちゅらで開館を記念して、由紀さおりさん、安田祥子さん姉妹による童謡コンサートが開催され、多くの方に楽しんいただきたいとあいさつしました。

 

平成27年度飯山市立岡山小学校卒業証書授与式、閉校式(平成28年3月19日)

 開校から41年間、地域の温かさに包まれながら、多くの児童が巣立っていった岡山小学校で最後の卒業証書授与式が行われました。式後に閉校式、校名版降板式などが行われ、「城北中学校、新生戸狩小学校でも岡山小学校で学んだ良いところを忘れずに新たなスタートを切ってくださいと」あいさつし、10名の児童を送り出しました。

 

 

北陸新幹線飯山駅開業1周年記念イベント開会セレモニー(平成28年3月13日)

 「首都圏、北陸圏とつながれ、インバウンドの伸展も相まって土日の飯山駅は地方の空港かと思うような大勢の外国の皆さんでにぎわっていた。この地域の魅力をPRし、グリーン期でも大勢のお客さまを迎え入れたい。この地域に多くの人々をひきつける魅力の開発と発信を続けていきたい」とあいさつしました。

 また、なちゅら会場では、アウトドアスポーツの基点駅としての機能が期待される飯山駅にちなんだイベントが開催され、多くの方がイベントを楽しみました。    

長野県飯山北高等学校卒業証書授与式、閉校式(平成28年3月5日)

 飯山北高等学校では卒業証書授与式後に閉校式が行われ、来賓としてあいさつをしました。

長野県飯山高等学校卒業証書授与式、南キャンパス校舎お別れの会(平成28年3月5日)

 長野県飯山高等学校の卒業証書授与式終了後、飯山高校南キャンパスでは校舎お別れの会が行われました。

 

 

 

更新日 2016年04月25日