トップページ » 市役所の組織機構 » 企画財政課 » ふるさと応援係 » 「ふるさと飯山会」のご案内

「ふるさと飯山会」のご案内

随時新入会員を募集しています

「ふるさと飯山会」は首都圏を中心とした飯山市外にお住まいの飯山市出身の方、飯山市に縁のある方、飯山市が好きな方の会で、現在約250名が会員になっています。

 

ふるさと飯山会は、会員相互の親睦を図るとともに、飯山市民との交流を深め、愛するふるさと飯山市の繁栄と活性化に寄与することを目的として活動しています。

 

会員の方には「ふるさと飯山の便り(会報)」、飯山市報、観光パンフレット・特産品パンフレット等を定期的にお送りしているほか、3~4年に一度、飯山の特産品を“ふるさと小包”としてお届けしています。

 また毎年会員が集まる交流会(東京都内)を開催しています。

 

懐かしいふるさとを思い出して、同郷の会員の皆様との交流や飯山の応援をしていただける方を随時募集していますので、ぜひご入会ください。

 

活動内容

・交流会・総会の開催(年1回)

・会報・飯山市報・パンフレット等の送付(2か月に1度)

・その他イベントのご案内や特産品の送付等(不定期)

北陸新幹線開業お祝い

ふるさと飯山会総会の様子

 

年会費

3000円(新規ご入会の方には入会時、継続会員の方には3月に郵便振替用紙をお送りします)

 

入会方法

入会をご希望の方は事務局まで入会申込書をご請求いただくか、下記入会申込書に記載の上、事務局までお送りください。(申込書を確認後、入会金をお支払いいただくための郵便振替用紙をお贈りします)

入会申込書(PDFファイル)

 

入会申込・お問い合わせ先

ふるさと飯山会事務局

飯山市役所企画財政課ふるさと応援係 内

電話:0269-62-3111(代表)

FAX:0269-62-5990

メール:furusatonouzei@city.iiyama.nagano.jp

更新日 2019年03月28日