トップページ » 市役所の組織機構 » 危機管理防災課 » 防災消防係 » 長野県全域に「医療警報」が発出されました(4月8日)

長野県全域に「医療警報」が発出されました(4月8日)

長野県では、現在の病床の状況及び全国的な感染拡大傾向を踏まえ、長野県全域に「医療警報」を発出するとともに、全圏域の感染レベルを3に引き上げ(既にレベル3以上である圏域を除く)「新型コロナウイルス警報」を発出しました。

入院患者の増加を食い止められるかどうかの極めて重要な局面であるとの認識のもと、感染予防にご協力をお願いします。

 

新型コロナウイルス感染症は、注意していても誰もが感染する可能性があるもので、皆様ご自身も例外ではありません。感染者や医療従事者などへの不当な差別や偏見、いじめ等が生じないよう、冷静な行動をお願いします。

 

○感染拡大地域への訪問はできるだけ控えてください。

○マスクの着用、手洗いなど、基本的な対策を徹底してください。

○普段会う機会の少ない人との会食はできるだけ控えてください。

○会食の際は、密室、大人数、長時間とならないようにしてください。

 

 詳しくは、長野県ホームページ「県民の皆さまへのお願い」をご確認願います。

 

 

 

 

お問い合わせ

更新日 2021年04月09日