トップページ » 市役所の組織機構 » 危機管理防災課 » 防災消防係 » 長野県全圏域に「新型コロナウイルス警報」が発出されました(令和3年7月30日)

長野県全圏域に「新型コロナウイルス警報」が発出されました(令和3年7月30日)

長野県内では、既にレベル3以上となっている佐久圏域、上田圏域、諏訪圏域、上伊那圏域及び長野圏域に加えて松本圏域がレベル3相当となるなど、10圏域中6圏域がレベル3相当以上となっており、「感染拡大に警戒が必要な状態」であると認められることから、長野県は全圏域の感染警戒レベルを3に引き上げ(既にレベル3以上である圏域を除く)、「新型コロナウイルス警報」を発出しました。

 

新型コロナウイルス感染症は、注意していても誰もが感染する可能性があるもので、皆様ご自身も例外ではありません。感染者や医療従事者などへの不当な差別や偏見、いじめ等が生じないよう、冷静な行動をお願いします。

 

○感染拡大地域への訪問は慎重に検討してください。

○この時期の帰省は慎重に検討してください。。

○ワクチン接種後も感染予防対策を継続してください。。

○体調悪化時は速やかに医療機関に相談してください。。

 

 詳しくは、長野県ホームページをご確認願います

 

 

 

 

お問い合わせ

更新日 2022年06月01日