トップページ » 市役所の組織機構 » 危機管理防災課 » 防災消防係 » 全県の感染警戒レベル4を解除し各圏域の感染状況に応じたレベルに切り替わりました(9月27日)

全県の感染警戒レベル4を解除し各圏域の感染状況に応じたレベルに切り替わりました(9月27日)

長野県における新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数は減少が続いています。直近1週間(9月20日~26日)の人口10万人当たりでは3.85人と、全県の感染警戒レベル4の基準である5.0人を下回っており、感染状況が落ち着いている圏域もあることから、長野県は全県の感染警戒レベル4を解除した上で各圏域の感染状況に応じたレベルに切り替えることとしました。

これにより、北信圏域はレベル1となりました。

 

新型コロナウイルス感染症は、注意していても誰もが感染する可能性があるもので、皆様ご自身も例外ではありません。感染者や医療従事者などへの不当な差別や偏見、いじめ等が生じないよう、冷静な行動をお願いします。

 

○「飛沫感染」、「エアロゾル感染」、「接触感染」を意識し、基本的な感染防止対策を厳格に行ってください。

○会食における基本的な感染防止策の徹底をお願いします。

○感染拡大地域等への訪問はできるだけ控えるようお願いします。

 

 詳しくは、長野県ホームページをご確認願います

 

 

 

 

お問い合わせ

更新日 2021年09月29日