トップページ » 市役所の組織機構 » 危機管理防災課 » 防災消防係 » 信州消防団員応援ショップ事業

平成28年1月スタート「信州消防団員応援ショップ事業」 ~登録店舗募集中~

 

 地域の消防団員は、火災や災害などから地域の安全・安心を守るため、日夜活動しています。

 そんな消防団員を応援するとともに、消防団活動をより活発にするため、長野県では「信州消防団員応援ショップ事業」を平成28年1月からスタートします。

 これは、県内の消防団員やそのご家族に対して、ご登録いただいた店舗や施設(登録店舗)から割引等の特典サービスを提供していただくことにより、全県で消防団活動を応援する機運を高めるとともに、地域の安全に対する関心を高め、地域の防災力強化につなげていくプロジェクトです。

 

応援ショップ(登録店舗)の募集について

 登録できる事業所は、本事業に賛同いただける店舗及び施設等で、商品等価格の割引、記念品や飲食物等の進呈、買い物ポイント加算等をはじめとした各種サービスが、可能な範囲でできる事業所です。(全県の消防団員が対象となります)

 なお、登録いただいた事業所については県より表示証が交付され、県公式ホームページ等により事業所名が公表されます。

 これにより、新たな顧客拡大、社会貢献に取り組む店舗としてのイメージアップ、店舗PRを図ることができます。

 登録方法や詳細については、長野県ホームページ【信州消防団員応援ショップ事業】からご確認ください。

 なお、登録申込用紙は市役所、各地区活性化センターにもあります。

 

消防団員の利用方法

 「信州消防団員カード」を1人1枚、後日配付しますので長野県ホームページ【信州消防団員応援ショップ事業】で利用可能な店舗等を確認していただき、利用の際はカードを提示してください。

 市内に限らず、県内の応援ショップで利用することができます。

 

 

                                

全国消防イメージキャラクター「消太」

 

お問い合わせ

更新日 2015年11月16日