マイナンバーカードの交付・更新窓口を日曜日・夜間に開設しています
平日の日中に市役所へ来られない方のために、マイナンバーカード交付及び電子証明書の更新窓口を日曜日の午前中と木曜日の夜間に開設しています。
マイナンバーカードの交付通知書または電子証明の有効期限通知書が届いた方は、 通知書に記載されている必要書類を準備のうえ、ご来庁ください。
なお、日曜窓口・夜間窓口は混雑防止のため予約制となっていますので、事前に市民環境課市民係(67−0726)へ電話予約をお願いいたします。
マイナンバーカードをお受け取りいただけるのは原則本人となりますが、病気・身体の障害などのやむを得ない理由や、未就学児及び小中学生、高校生や高専生などは受け取りを代理人に委任することができます。
■実施日時 毎月第2日曜日 午前8時45分から正午まで(祝日、年末年始及びシステムメンテナンス日を除く)
毎月第2、第4木曜日 午後5時30分から午後7時30分(祝日は除く)
■取扱業務内容 〇マイナンバーカードの交付(要予約)
※事前に申請し、マイナンバーカード交付通知書を受けている方に限ります。
交付通知書に書かれている持ち物をご持参ください。
〇マイナンバーカード電子証明書の更新(要予約)
※有効期限通知書とマイナンバーカード、 免許証などの本人確認書類をご持参ください。
■予約先 飯山市役所 市民環境課 市民係 電話0269−67−0726(直通)
※マイナンバーカードの申請手続きはこちらをご覧ください。
詳しくは 市民環境課市民係へお問い合わせください。