トップページ » 市役所の組織機構 » 市民環境課 » 市民係 » 飯山市オリジナル婚姻届をご利用ください

3種類の飯山市オリジナル婚姻届をご利用ください!

飯山市では、新たなスタートをされるお二人を祝福するとともに、市の魅力を感じ、愛着を持っていただくきっかけとして、飯山伝統工芸品の内山紙を使用した3種類のオリジナル婚姻届を作成しました。

オリジナル婚姻届は1組につき1セット(届出用と記念用)の配布となります。3種類の中からお好きなデザインを1セットお選びいただけます。3種類とも飯山市らしいデザインとなっていますので、ぜひご利用ください。

この婚姻届は、飯山市役所1階市民環境課でお渡しできます。

また、下記からダウンロードすることもできますのでご利用ください。

婚姻届ダウンロード

デザイン1(PDF759KB)

       

 

デザイン2(PDF812KB)

          

 

デザイン3(PDF729KB)

       

注意事項

・婚姻届をダウンロードする場合は、必ずA3サイズの白紙の用紙をご用意いただき、拡大印刷してください。

・下書用が必要な場合は、一般の用紙をお渡しします。従来どおり、一般の婚姻届もお選びいただけます。

・記念用はお二人の記念用ですので、提出していただく必要はありません。

・郵送でお送りすることはできませんのでご了承ください。

・飯山市外の市町村で提出していただくこともできます。

・婚姻届の記入方法については下記をご覧ください。

・婚姻届の書き方と注意

     

 

 

 

 

お問い合わせ

更新日 2023年02月10日