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マイナンバーカードの申請・交付・更新窓口を日曜日・夜間に開設しています

 平日の日中に市役所へ来られない方のために、マイナンバーカード交付及び電子証明書の更新窓口を日曜日の午前中と木曜日の夜間に開設しています。  

 マイナンバーカードの交付通知書または電子証明の有効期限通知書が届いた方は、 通知書に記載されている必要書類を準備のうえ、ご来庁ください。

 なお、日曜窓口・夜間窓口は混雑防止のため予約制となっていますので、事前に市役所市民係(67−0726))へ電話予約をお願いいたします。

 マイナンバーカードをお受け取りいただけるのは、原則本人となります。ご家族であっても代理の方にはお渡ししておりませんのでご注意ください。15歳未満の人は、法定代理人が同行してください。

 

 

 ■実施日時  毎週日曜  午前8時30分から午後0時00分

        (毎月第3土曜の翌日曜(システムメンテナンス)及び祝日、年末年始除く)

        毎週木曜 午後5時15分から午後7時30分(祝日は除く)

 

 ■取扱業務内容  〇マイナンバーカードの交付(要予約)

          ※事前に申請し、マイナンバーカード交付通知書を受けている方に限ります。

           交付通知書(ハガキ)に書かれている持ち物をご持参ください。

          〇マイナンバーカード電子証明書の更新(要予約)

           ※有効期限通知書とマイナンバーカード、 免許証などの本人確認書類をご持参ください。

          ○マイナンバーカードの申請補助(予約不要)

          ※マイナンバーカード交付申請書をお持ちでない方は、免許証などの本人確認書類をご持参ください。

 

  ■予約先   飯山市役所 市民環境課 市民係 電話0269−67−0726(直通)

 

 

 

 

      ※マイナンバーカードの申請手続きはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

詳しくは 市民環境課市民係へお問い合わせください。

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更新日 2021年01月08日