トップページ » 市長の部屋 » 市長フォトレポート(平成26年1月)

市長フォトレポート(平成26年1月)

  市長公務のうち、主な動きについて写真を通じて紹介します。

 

長野県特別豪雪地帯指定市町村議会協議会総会(平成26年1月29日)

長野県特別豪雪地帯指定市町村議会協議会総会

「豪雪地帯の生活改善は、行政だけではできません。県議会議員・協議会の皆さんで協力し、雪害および雪によって生ずる諸問題解決のため関係市町村の相互連携を図りましょう」と開催地市長としてあいさつしました。

 

 

全国中学校スキー大会出場選手市長表敬訪問(平成26年1月27日)

全国中学校スキー大会出場選手市長表敬訪問

第51回全国中学校スキー大会が2月2日(日)~5日(水)の間、群馬県片品村と野沢温泉村を会場に開催されます。市内中学校の出場選手9名が決意を述べ、市長・教育長から健闘を祈る激励のあいさつがありました。 

 

 

飯山高校・飯山北高校スキー部インターハイ出場合同報告会(平成26年1月24日)

飯山高校・飯山北高校スキー部インターハイ出場合同報告会

第63回全国高校総体(インターハイ)スキー大会が2月4日(火)~8日(土)の間、福島県猪苗代町を会場に開催されます。市内高等学校の出場選手が決意を述べ、市長から健闘を祈る激励のあいさつがありました。

 

 

一般社団法人みゆき野青年会議所2014年度1月通常総会 (平成26年1月16日)

一般社団法人みゆき野青年会議所2014年度1月通常総会

「北陸新幹線飯山駅が来年3月に開業します。東京に近くこれほど自然豊かな駅は他にありません。この自然と風土を活かしながら、みゆき野地域の発展のため皆さんの活躍を祈念します」と祝辞を述べました。

 

 

飯山市体育協会新年懇談会(平成26年1月16日)

 飯山市体育協会新年懇談会

「生活の基本は健康です、スポーツは健康をもたらします。体協の皆さんには青少年の健全育成や竹内拓選手のような頂点から裾野まで、飯山市のスポーツと競技力の向上に貢献いただいています。市民の健康づくりのため市と体協で力を合わせていきましょう、ご協力をお願いします」とあいさつを述べました。

 

 

JA北信州みゆき新年祝賀会(平成26年1月7日)

JA北信州みゆき新年祝賀会

北陸新幹線飯山駅開業に向けて、この地域にはおいしいお米をはじめとした素晴らしい食と風土があります。農業関係の皆さんから食材を提供していただいてお土産品などを作り、観光で訪れたお客さんにお金を落としてもらうことで経済の活性化も図りたいと、新年の抱負を述べました。

 

 

 

岳北広域行政組合仕事始めの式(平成26年1月6日)

岳北広域行政組合仕事始めの式

 北陸新幹線飯山駅が開業すると外国人の観光客もこの地域を訪れるので、外国人への対応も必要になってきます。また、災害の多発により市民の防災に対する関心も高まっています。市民の生命・財産と地域の安心・安全を守るため健康に留意して、今後も精励するようにと訓辞をしました。

 

 

飯山市 新年祝賀会(平成26年1月6日)

 飯山市新年祝賀会

 飯山市、飯山商工会議所共催による飯山市新年祝賀会がおこなわれました。北陸新幹線飯山駅開業まで約1年となりました。行政と経済団体が協力して飯山を訪れたお客さんにお金を使っていただくシステム作りをしていきたいと、新年の抱負を述べました。

更新日 2014年01月30日