市長フォトレポート(令和元年12月)

市長公務のうち主な動きについて

令和元年度 台風第19号に伴う災害ボランティアへの感謝状贈呈式

(令和元年12月25日)

令和元年度台風19号災害に伴う災害ボランティアの皆さま14団体へ感謝状が送られました。市役所で行われた贈呈式には、市内5団体の皆さまにご参加いただき、足立市長から感謝状が手渡されました。市長は「それぞれのお立場から、被災された方々に寄り添った活動を自発的に実施され、市民を元気づけるとともに、復旧・復興に多大な貢献をいただいた。」とあいさつをしました。

 

飯山市米・食味コンクール表彰式(令和元年12月19日)

第6回飯山市米・食味コンクールの表彰式が行われ、グランプリーに沼田浩徳さん(岡山地区)が、準グランプリーに水野尚哉さん(太田地区)が受賞しました。このほか、第21回米・食味分析鑑定コンクール国際大会の総合部門で特別優秀賞に沼田さんが受賞、第16回お米日本一コンテストinしずおか2019では、特別最高金賞に水野さんが、最高金賞に沼田さんが受賞され、報告を受けました。

 

USJオリジナルグッズお披露目式(令和元年12月16日)

 

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のオリジナル商品がしろやま保育園の園児に届けられ、足立市長は園児一人ひとりに手渡しました。この商品は被災地の子供たちの不安な気持ちを少しでも和らげ、元気づけることに役立てばと、市民交流姉妹都市である大阪市と大阪市の合同会社USJの連携により、台風19号災害で浸水被害を受けた地域の子どもたちへ、クリスマスシーズンに合わせて送られたものです。

 

更新日 2020年04月24日