市長フォトレポート(令和2年5月)

 

市長公務のうち主な動きについて

飯山商工会議所が中小商工業者への市独自給付金について要望(令和2年5月25日)

商工会議所伊東博幸会頭から「新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴う中小商工業者への市独自給付金に関する要望書」が手渡されました。足立市長は、「現在も観光客が来れない状況。国の支援策をフルに活用いただきたい。市としても、中小商工業者を対象にできるよう6月定例会で予算を計上していきたい。また申請事務手続きについても、簡潔にできるよう努力したい。」と要望に応えました。

 

特別定額交付金申請書5月14日から順次郵送(令和2年5月14日)


 

足立市長は、「新型コロナウイルス予防の経済対策として一人10万円支給される、国の特別定額給金の申し込みについて、5月14日から各ご家庭の世帯主宛に、順次、申請書類の郵送を始めました。この申請書の申請期間は、3ヶ月間と定められており、8月17日までとなっておりますので、忘れることの無いよう、お早めに申請をお願いします。また、給付されました給付金につきましては、各ご家庭の事情もあるかと思いますが、できる限り市内でご活用いただき、地域で支え合っていただくと有り難く存じます。」とホームページ、防災無線、ケーブルテレビにて市民に呼びかけました。

 

 

更新日 2020年06月16日