トップページ » 市長の部屋 » 市長フォトレポート(平成24年2月)

市長フォトレポート(平成24年2月)

  市長公務のうち、主な動きについて写真を通じて紹介します。

   

 

長野県・飯山スキー100周年記念飯山スキーマラソン大会(平成24年2月26日)

長野県・飯山スキー100周年記念飯山スキーマラソン大会

 

長野県・飯山スキー伝来100周年を記念して開催された今大会。重りを入れたリュックサックを背負いクロスカントリースキーを行う競技で、およそ400人の参加がありました。市長は、開会式でのあいさつと競技開始のスターターを務めました。競技終了後、市長より、力走した入賞者に各種の賞を授与しました。

 

 

法寺区市政懇談会(平成24年2月22日)

法寺区市政懇談会

 

法寺区市政懇談会が行われました。懇談会では、市道舗装工事の継続、広井川河床整備、用水路の改修等について、活発な意見交換が行われました。

日時 2月22日(水)午後6時30分~

場所 法寺公会堂

参加者 14名

 

 

山梨市・飯山市災害時ホームページ情報提供覚書調印式(平成24年2月17日)

山梨市・飯山市災害時ホームページ情報提供覚書調印式

 

かねてより当市と災害時相互応援協定を結んでいる山梨市ですが、この度、大規模災害発生時等に被災情報などをそれぞれのホームページ上で掲載することができるようにと、竹越久高山梨市長と足立市長による調印を行いました。今後、山梨市と飯山市のさらなる連携が期待できます。

 

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

災害時におけるホームページによる情報提供(山梨県山梨市との連携)

 

 

第30回いいやま雪まつり開会セレモニー・雪像表彰式(平成24年2月11日)

第30回いいやま雪まつり開会セレモニー・雪像表彰式

 

ことしは、長野県・飯山スキー100周年と、いいやま雪まつり30周年を祝い開催されました。市長は開会セレモニーで主催者あいさつを行い、その後、ポスター表彰式(写真)と雪像表彰式に出席しました。今回のいいやま雪まつりはおよそ8万人の来場者がありました。

 

 

 第61回全国高等学校スキー大会女子の部で総合優勝した飯山高校の選手が表敬訪問(平成24年2月6日)

 第61回全国高等学校スキー大会女子の部で総合優勝した飯山高校の選手が表敬訪問

 

1月29日から2月3日の日程で開催された同大会において、飯山高校が2年ぶり18度目の女子の部総合優勝を獲得。同校の選手10名が足立市長を表敬訪問しました。2位と27点差の大差をつけての全国制覇に、市長からはお祝いの言葉を贈り功績を称えました。

 

 

 

飯山市豪雪対策本部設置に伴う市内巡回(平成24年2月3日)

飯山市豪雪対策本部設置に伴う市内巡回

 

1月28日から飯山市豪雪警戒本部が設置されていましたが、平成24年2月2日午前9時に飯山市豪雪対策本部に切り替わり、足立市長が市内を巡回。特に積雪が多い地区を重点的に回り、情報収集を行いました。今後、市では24時間体制での情報収集と、豪雪対策にあたります。

 

更新日 2012年04月03日