トップページ » 市長の部屋 » 市長フォトレポート(平成24年7月)

市長フォトレポート(平成24年7月)

  市長公務のうち、主な動きについて写真を通じて紹介します。

 

 小沼区市政懇談会(平成24年7月25日)

小沼区市政懇談会

小沼区市政懇談会が行われました。懇談会では、農業集落排水常盤第一の統合計画、若者の働く場所や婚活、フラワーロードの植栽等について意見交換を行いました。

日 時 7月25日(水)午後7時~

場 所 小沼構造改善センター

参加者 47名

 

 

ふるさと飯山会第13回総会(平成24年7月24日)

 fふるさと飯山会

 ふるさと飯山会が東京都内で開催され、足立市長、月岡副市長、久保田市議会議長、水野副議長らが来賓として出席しました。総会後の懇親会では、踊り、歌などの披露が行われ、また、飯山から持参した新鮮な農産物や郷土食の提供を行い、参加された約130人の会員の皆さんは、ふるさと飯山の食や品物を楽しみながら、なつかしい飯山の話も弾み大盛況となりました。

 

 

藤沢区市政懇談会(平成24年7月19日)

藤沢区市政懇談会

藤沢区行政懇談会が行われました。懇談会では、飯山市、北信森林管理署、北信地方事務所、北信建設事務所それぞれの行政機関が出席し、藤沢区の地域課題について話し合われました。

日 時 7月19日(木)午後2時~

場 所 藤沢多目的集会所

参加者 27名

 

 

中国深圳市福田区との友好交流覚書調印式(平成24年7月10日)

中国深圳区福田市との友好交流覚書の締結 

友好交流調印は、約10年前から飯山市内の中学校と深圳外国語学校の相互訪問交流がきっかけとなり実現しました。覚書には「経済・文化・観光・教育・スポーツ・医療・衛生・環境などの領域で多様な交流を進めるよう努力する」などが明記されています。

 

 

下木島市政懇談会(平成24年7月6日)

下木島区市政懇談会

下木島区市政懇談会が行われました。懇談会前に、区の役員さんとともに、用水路、道路等の改修箇所を視察。懇談会では、北陸新幹線飯山駅及び、周辺整備について映像をご覧いた後、樽川堤防の管理整備、城南中学校の将来、用水路改修等について、意見交換が行われました。

日 時 7月6日(金)午後7時~

場 所 下木島公民館

参加者 40名

 

更新日 2012年08月10日