トップページ » 市長の部屋 » 市長フォトレポート(平成25年6月)

市長フォトレポート(平成25年6月)

  市長公務のうち、主な動きについて写真を通じて紹介します。

 

菜の花さかせるかい 20周年記念懇親会(平成25年6月29日)

菜の花さかせるかい20周年記念懇親会 

日頃の活動と「菜の花スクール」での青少年および後進の育成活動に感謝と敬意を表し、「新幹線が開業すれば海外からも観光客が来ます。日本の原風景とも言える飯山市の菜の花を是非見てもらいたい」とあいさつしました。

 

 

走る農家レストラン(平成25年6月29日)

走る農家レストラン

 飯山線沿線に広がる美しい景観と豊富な食文化を堪能する「飯山線 走る農家レストラン」。北陸新幹線飯山駅開業前イベントとして企画されました。参加者は長野駅から森宮野原駅の往復間、信越自然郷の風景と田舎料理などを楽しみました。

 

 

山岸区市政懇談会(平成25年6月28日)

山岸区市政懇談会

山岸区市政懇談会が行われました。懇談会では、山岸水源に伴う水路改修・親水公園整備、飯山堆肥センターの現状等について、意見交換を行いました。

日 時 6月28日(金)午後6時~

場 所 山岸公民館

参加者 25名

 

 

上町区市政懇談会(平成25年6月19日)

上町区行政懇談会 

上町区市政懇談会が行われました。懇談会では、市長より「新幹線開業を目指した取り組みと今後の課題」、長瀬教育長より「飯山らしい教育」について話があり、その後、上町区の課題について意見交換を行いました。

日 時 6月19日(水)午後6時~

場 所 上町区公会堂

参加者 24名

 

 

第4回エコパーク寒川フェア(平成25年6月16日)

エコパーク寒川フェア

岳北広域行政組合の清掃センター(エコパーク寒川)の組合長としてあいさつしました。天気にも恵まれ大勢の来場者があり、地元の藤沢区による竹の子販売は約10分で売り切れました。また、そのほかの催物もにぎわいました。

 

 

 

 

更新日 2013年08月12日