トップページ » 市長の部屋 » 市長フォトレポート(平成26年4月)

市長フォトレポート(平成26年4月)

  市長公務のうち、主な動きについて写真を通じて紹介します。

 

信越自然郷ニューツーリズム発表会(平成26年4月26日)

信越自然郷ニューツーリズム発表会

長野県知事阿部守一様を講師にお招きし、信越9市町村広域観光連携会議主催の「信越自然郷ニューツーリズム発表会」が行われました。旅行事業者等約30社参加。

 

 

「飯山ぷらざ(仮称)」建設工事安全祈願祭(平成26年4月26日)

「(仮)飯山ぷらざ」建設工事安全祈願祭

飯山ぷらざ(仮称)建設現場に建設工事安全祈願祭が行われました。

 

 

北陸新幹線飯山駅開業イベント第11回いいやま菜の花ゲートボール大会(平成26年4月26日)

北陸新幹線飯山駅開業イベント第11回いいやま菜の花ゲートボール大会

大会名誉会長として出席。「満開の桜がみなさんを歓迎しています。信州の遅い春を満喫していただき、練習の成果を存分に発揮していただきたい。」と歓迎のあいさつをしました。

 

 

第34回北信濃新聞社杯バレーボール大会(平成26年4月20日)

第34回北信濃新聞社杯バレーボール大会

飯山市家庭婦人バレーボール連盟バレーボール大会(北信濃新聞社杯)へ来賓として出席。シーズン開幕となる大会での各チームの健闘を祈り、あいさつしました。

 

 

竹内択選手市民栄誉賞贈呈式(平成26年4月13日)

竹内択選手市民栄誉賞贈呈式

飯山市初のオリンピックメダリスト(ソチオリンピックジャンプ団体で銅メダルを獲得)である竹内択選手に市民栄誉賞を贈呈しました。贈呈式に先立ち凱旋パレードが、また、贈呈式後にはメダル報告会も開催され市民の皆さんから大きな声援が送られました。

 

 

第31回飯山市ボランティア連絡協議会総会(平成26年4月12日)

 第31回飯山市ボランティア連絡協議会

「社会福祉は行政だけではカバーできません。皆さんの力をお借りして飯山に住んでいて良かったという地域にしたい。飯山に住むすべての人が幸せになるようにご協力をお願いします」 と祝辞を述べました。

 

 

第34回飯山市民芸術祭(平成26年4月12日) 

第34回飯山市民芸術祭

 飯山市民芸術祭展示発表の部が飯山市公民館・飯山市美術館を会場に開催されました。オープニングセレモニーに出席後、各作品を鑑賞し出展者の皆さんから作品についてお話を伺いました。

 

 

春の全国交通安全運動街頭指導(平成26年4月7日)

春の全国交通安全運動街頭指導

4月6日から始まった「春の全国交通安全運動」にともない、秋津地区伍位野交差点付近で交通指導所が開設され、飯山警察署、飯水岳北交通安全協会などの皆さんとともにドライバーへ安全運転をお願いし、啓発チラシなどを手渡しました。

 

 

記者会見(平成26年4月3日)

記者会見

新幹線飯山駅開業に向け、ふるさと納税の特典として新たに人間ドックと森林セラピーを組み合わせたヘルスツーリズムプランを追加。飯山赤十字病院古川院長とともに記者発表を行いました。

 

 

あきは保育園入園式(平成26年4月2日)

あきは保育園入園式

この日、市内のすべての保育園で入園式が行われました。市長は、あきは保育園に来賓として出席し祝辞を述べました。

 

 

岳北広域行政組合仕事始めの式(平成26年4月1日)

岳北広域行政組合仕事初めの式

仕事始めの式に出席。

更新日 2014年04月28日