トップページ » 市長の部屋 » 市長フォトレポート(平成27年9月)

市長フォトレポート(平成27年9月)

  市長公務のうち、主な動きについて写真を通じて紹介します。

若者会議が提言書を提出(平成27年9月30日)

 

若者会議が想いを込め提言書が市長に提出され、市長は「若者たちとともに進めていきたい」とあいさつしました。

飯山市食生活改善推進協議会功労大臣表彰報告(平成27年9月29日)

 

功労大臣表彰を受賞した、飯山市食生活改善推進協議会が応接室を訪れ、受賞報告が行われ、市長は受賞に対し祝辞を述べました。

 

 

信越自然郷訪日台湾人インバウンド推進フォーラム(平成27年9月29日)

 信越自然郷2015年訪日台湾人インバウンド推進フォーラムが開催されました。

  

百歳長寿祝賀訪問(平成27年9月29日)

 今年は4名の方に、百歳長寿祝賀訪問が行われ、表彰状・記念品が市長より授与されました。市長は百歳長寿者にお祝いのあいさつを述べました。

  

第3回北信州ハーフマラソン 開会式 (平成27年9月27日)

 

第3回北信州ハーフマラソンが開催され、最多の2256人が参加しました。

開会式で日頃の練習の成果を出しさわやかな風を感じながら完走してくださいと、あいさつしました。

信州大学図書館「飯山市展」オープニングセレモニー(平成27年9月14日)

 

「飯山市展」オープニングセレモニーが松本市信大図書館にて開催され、県内の情報発信第1号として展示されました。

飯山地区敬老会(平成27年9月13日)

飯山地区敬老会が飯山小学校ランチルームにて開催され、「飯山市には百歳を超える長寿の方が108人おいでです」とあいさつし、長寿を祝いました。

 

 

飯山市総合防災訓練(平成27年9月5日)

土砂災害、原発事故なども訓練想定に盛り込まれた、飯山市総合防災訓練が常盤地区を中心に開催され、訓練の大切さを再確認しました。

 

 

飯山市地方創生総合戦略会議(第4回)(平成27年9月3日)

飯山市長選挙 当選証書付与式

第4回会議では、分野別懇談会で出された各意見を集約した素案が事務局から発表されました。

 

 

更新日 2015年10月19日