トップページ » 市長の部屋 » 市長フォトレポート(平成29年1月)

市長フォトレポート(平成29年1月)

  市長公務のうち、主な動きについて写真を通じて紹介します。

  

第54回全国中学校スキー大会出場者 表敬訪問(平成29年1月27日)

飯山市からは県大会で優秀な成績を収めた5人の選手が第54回全国中学校スキー大会に出場することになり、市長から選手それぞれにスポーツ大会出場選手激励金が渡されました。

 

 

ノルディックジュニア世界選手権大会出場表敬訪問 (平成29年1月20・23日)  

 

ノルディックジュニア世界選手権に出場の3選手が飯山市役所を訪れ、大会への意気込みを語ってくれました。

市長は「オリンピックを視野に今後も期待しています」と激励し、今年度新たに設けられた激励金を手渡しました。

  

郵便局と協力協定を締結(平成29年1月17日)

郵便局のネットワークの公益性、地域性を活かし、自治体との連携により市民生活の安心・安全及び環境保全に資することを目的として

「地域における協力に関する協定」を市内郵便局と締結、調印式が行われました。

 

飯山市 新年祝賀会(平成29年1月4日)

 

 飯山市、飯山商工会議所共催による飯山市新年祝賀会が開かれ、約160人の参加者が新年のあいさつを交わしました。

更新日 2017年02月21日