トップページ » 市長の部屋 » 市長フォトレポート(平成31年2月)

市長フォトレポート(平成31年2月)

  市長公務のうち、主な動きについて写真を通じて紹介します。 

 

長野信用金庫との連携協定締結式(平成31年2月28日)

長野信用金庫と新たな地域活力の創出を目的に、連携協定を締結しました。「新幹線が開業し、今が重要な時期。民間の活力ある経済活動が必要。市の経済振興のためこれからもお願いしたい。」とあいさつを述べました。

 

城北中学校女子バレー部北信越大会出場市長表敬訪問(平成31年2月27日)

 

城北中学校女子バレー部が飯山市初第17回北信越中学新人バレーボール選抜優勝大会への出場を報告し、力強く抱負を語ってくれました。「関係者への感謝の気持ちを忘れず、お互いの友情を深め、最高のパフォーマンスができるよう心から応援している。」と選手たちを激励しました。

 

飯山市第6次行政改革大綱答申(平成31年2月21日)  

飯山市行政改革推進委員から答申され、飯山市6次行政改革大綱(計画期間2018年度から2022年度までの5年間)を策定しました。目標は「効率的で安定的な行財政運営」と「市民との協働、連携のまちづくり」による健全な自治体経営の実現。

  

第37回いいやま雪まつり(平成31年2月9日・10日)

「今日、明日と市内各所に見ごたえのある雪像が多くあります。冬の飯山の景色と雪像をぜひ楽しんでください。」とあいさつしました。

 

更新日 2019年03月22日