事業所の指定・更新について
地域密着型サービス事業所または居宅介護支援事業所の指定・更新・変更等の申請をする場合は、
下記の書類を高齢者介護保険係へ提出してください。
新規指定申請
飯山市内において地域密着型サービス事業所または居宅介護支援事業所を開設するにあたっては、
市の指定を受ける必要があります。
指定申請書と該当する付表のほか、提出書類一覧表にある必要な書類を提出してください。
提出書類一覧
各種様式
付表1〜9(地域密着型サービス事業所の指定に係る記載事項)(Excel 129KB)
付表10(居宅介護支援事業所の指定に係る記載事項)(Excel 18KB)
参考様式1(従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表)(Excel 17KB)
参考様式5(利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概念)(Excel 11KB)
指定更新申請
指定有効期間は6年間です。指定の更新を行わない場合は、有効期間満了により指定の効力を失います。
指定更新申請書と該当する付表のほか、必要な書類を提出してください(付表・参考様式は新規申請と同様)。
変更届
法令で定める事項に変更があった場合は、変更があった日から10日以内に変更届出書を提出してください。
廃止・休止・再開届
事業を廃止または休止する場合は、廃止または休止の日の1ヶ月前までに届け出てください。
休止していた事業を再開する場合は、再開の日から10日以内に届け出てください。