事業所の指定・更新について

地域密着型サービス事業所または居宅介護支援事業所の指定・更新・変更等の申請をする場合は、

下記の書類を高齢者介護保険係へ提出してください。

新規指定申請

飯山市内において地域密着型サービス事業所または居宅介護支援事業所を開設するにあたっては、

市の指定を受ける必要があります。

指定申請書と該当する付表のほか、提出書類一覧表にある必要な書類を提出してください。

提出書類一覧

認知症対応型通所介護(Excel 12KB)

認知症対応型共同生活介護(Excel 12KB)

地域密着型通所介護(Excel 11KB)

居宅介護支援(Exce12KB)

各種様式

指定申請書(Word 63KB)

付表1〜9(地域密着型サービス事業所の指定に係る記載事項)(Excel 129KB)

付表10(居宅介護支援事業所の指定に係る記載事項)(Excel 18KB)

参考様式1(従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表)(Excel 17KB)

参考様式2(管理者経歴書)(Excel 17KB)

参考様式3(平面図)(Excel 12KB)

参考様式4(設備等一覧表)(Excel 12KB)

参考様式5(利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概念)(Excel 11KB)

参考様式6(誓約書)(Excel 597KB)

参考様式7(介護支援専門員一覧)(Excel 11KB)

指定更新申請

指定有効期間は6年間です。指定の更新を行わない場合は、有効期間満了により指定の効力を失います。

指定更新申請書と該当する付表のほか、必要な書類を提出してください(付表・参考様式は新規申請と同様)。

更新申請書(Word 57KB)

変更届

法令で定める事項に変更があった場合は、変更があった日から10日以内に変更届出書を提出してください。

変更届出書(Word 44KB)

廃止・休止・再開届

事業を廃止または休止する場合は、廃止または休止の日の1ヶ月前までに届け出てください。

休止していた事業を再開する場合は、再開の日から10日以内に届け出てください。

廃止・休止・再開届出書(Word 35KB)

お問い合わせ

更新日 2020年03月13日