トップページ » 上下水道課

上下水道課 ダウンロードファイル

水道係関係

指定給水装置工事事業者の申請書類です。 

飯山市指定給水装置工事事業者規程です。 

消火栓(私設消火栓)を使用するための届出書類です。使用する消火栓が分かる位置図を添付して提出してください。 

火災等により消火栓を使用した場合の届出書類です。使用した消火栓が分かる位置図を添付して提出してください。 

 

業務係関係

上下水道料金の軽減又は減免を申請するための書類です。

水道・下水道使用料金減免申請書に添付する証明書で、修繕を行った指定工事店が証明する書類です。

水道以外の水源をご使用のお宅で、同居家族の人数が変わったときに提出する書類です。

この申請により年間2回以上の開閉栓を行うお客様のみ、電話により開閉栓の申込みができるようになる申請書類です

水道の給水停止の執行を猶予するため提出いただく誓約書です。

 

下水道係関係

下水道の使用を始めるときや止めるときに提出する書類です。

公共ますを新たに設置したいときに提出する書類です。

既に設置済みの公共ますの位置を移したいときに提出する書類です。

市から下水道メーターの貸与を受けるときに提出する書類です。

下水道メーターを設置したときに提出する書類です。

下水道メーターを撤去したときに提出する書類です。

浄化槽を廃止するときに提出する書類です。(2つの様式をセットで提出してください)

浄化槽の使用を休止するときに提出する書類です。

浄化槽の使用を再開するときに提出する書類です。

市の排水設備指定工事店の指定を受けたいときに提出する書類です。

市の排水設備指定工事店の登録内容を変更したいときに提出する書類です。

指定工事店が営業所を移転または営業廃止等したときに提出する書類です。

除害施設を新設したときに提出をする書類です。

除害施設の工事が完了したときに提出をする書類です。

除害施設の管理責任者を選任したときに提出をする書類です。

特定施設が公共下水道に排水するときに提出をする書類です。

下水道の処理区域内の事業場等が、特定施設を設置しようとする場合に提出する書類です。

下水道の処理区域内の事業場等にある既存の施設が、特定施設に指定された場合に提出する書類です。

特定施設の構造等を変更するときに提出をする書類です。

特定施設使用者の名称等に変更があったときに提出をする書類です。

特定施設の使用を廃止するときに提出をする書類です。

特定施設に係る届出者の地位を承継するときに提出をする書類です。

排水設備の工事において基準外施工を行うときに提出をする書類です。

お問い合わせ

更新日 2023年06月27日